2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

はてなブログのお題機能を初めて使ってみます(といっても編集画面の上に出てくるやつをクリックしただけ)。

 

2019年の抱負。。。

これはずっと思っていることですが

 

・英語がわかるようになりたい

・相続税がわかるようになりたい

 

を実現できれば良いなあ・・・・

 

英語は、ZOZOの乞食お年玉キャンペーンに応募してしまったのでそれが万一あたったら英会話教室に行きたい。

 

これから英語ますます絶対大事ですからね・・・

外国人労働者規制緩和により絶対外国人の労働問題増えるから・・・・

外国の方は契約に細かいのが普通なのに日本はまだまだ性善説のルーズな会社多いからね。。。

 

100万あたらなかったらどうしよ・・・・

ラジオ基礎英語とかやろうかな・・

 

相続税は実務研修は何回か受けたんですがどうもあんまりぴんとこなくて、もう一回TACとかで試験勉強するしかないかなーと思ったけど模試とか受ける気ないし無駄が多い気がして・・・

とりあえずこれ読んで

一夜漬け相続税・贈与税: 遺すため受け継ぐための入門書

一夜漬け相続税・贈与税: 遺すため受け継ぐための入門書

 

 

 

あとはFPの相続・事業承継の試験勉強してみたら少しはわかるようになるかしら・・・

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 1級 Vol.2 タックスプランニング/不動産/相続・事業承継 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの教科書 1級 Vol.2 タックスプランニング/不動産/相続・事業承継 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

  • 作者: TAC FP講座,滝澤ななみ,藤井紀子,阪田貴史,中川貴弘
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

FPといえば来年頭にAFPの更新期限がくるから研修単位どうしよう・・・CFP受けようかな・・と思って悩んでたら税理士会の研修も単位になることを知ってちょっと安心しました。

税理士会の研修は絶対毎年36時間受けないといけないからこれが使えたら安心。倫理と別科目のために一回FPジャーナルのテスト受けないといけないけど・・・

 

取り留めのない抱負でした・・・