2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバーシティとはなんぞや・・・

都知事選のある候補者さんの選挙公報をみましたら、 「ダイバーシティ構想」というのがありました。 私は不勉強のため、 ダイバーシティというのはお台場のことだと思い込んでいて、 Zeppダイバーシティとかいうライブハウスがあったな・・ぐらいの認識だっ…

ポケモンGOをやってみた

やってみました! Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 ピカチュウを入手したらすぐやめる!と思ってたのですが レアらしくて全然でません・・・ ポケモンを全然しらないので愛着ないしすぐあきるかな?と思ったのですが 今のところなんか楽しくやってます…

法改正

最近選挙やらなんやらで法律についての議論を見ることが多いです。 「残業代ゼロ法案をゆるすな!!!」というスローガンの党があったりしますが、 私は法律はちゃんと決まってから研究することにしている(早く勉強しちゃうと現行法とごっちゃになってヤバ…

空きっ腹に酒「踊れ細胞」

家にあったから聞いてみた。 いつも思うが最近のバンドは名前がすごいね。。。 踊れ細胞 アーティスト: 空きっ腹に酒 出版社/メーカー: apple of my eye 発売日: 2014/05/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る なんか不思議。 音楽のジャンルってもと…

有頂天「lost and found」

気づいたら有頂天が新譜を出していた。 中学時代、「ちょっと人と違う自分」に憧れていたため当時はサブカル誌であった「宝島」に何度も載っていたという理由で有頂天をCDレンタルで借りて聴いたらピコピコサウンドと少し演劇的で魅力的なボーカル、よくわか…

クラウド会計ソフト

某クラウド会計ソフトのセミナーに行ったら一個アカウントをくれたので 自分の会計のため使ってみてるのですが、 便利なところと不便なところがあってなんともまだお客さんにはすすめられない。。。 という状態です。 便利なところは、銀行データとかカード…

繁忙期

一般的に税理士の繁忙期は年末調整の始まる12月から確定申告の終わる3月までといわれていますが、 社労士仕事も少し受けてると、上記時期ほどではないけど7月前半も結構繁忙期になります。 7月前半にやらないといけないこと ・労働保険料の申告書 ・社会保険…

KANA-BOON 「Origin」

発売日に買ってたんですけど、いろいろバタバタしてて今日やっと聞きました。 聴きたいアルバムは誰にも邪魔されずに通して聴きたいって思うとなかなか機会をつくれないものですね。 勤務時代は一人になれるのが昼休みの1時間だけだったので大事に聴いてい…