グーグルアドセンスをあきらめた

年が明けてから、当ブログは過去記事を見えなくしてみたり広告を消してみたり色々試行錯誤しておりました・・・

 

故あってこのブログの運営主体を変更したので、グーグルアドセンスを一回解約し、再度申請しなおしていたのですが・・・

 

まあ通らない通らない!

 

まず、

「サイトが停止しています」

と出る。

これは調べてみたところ、はてなブログとの相性の問題で、チャレンジを繰り返してたらなんとかなるらしい・・・

 

それに加えて、

「コンテンツの価値が低い(複製されたコンテンツ)」

と出る・・・・・

 

いやまあそりゃ確かにそんなにいいブログじゃないかもしれませんけど、でもちょっと前までお宅様から広告出していただいていたんですけどね・・・・

と思いつつ、単なる手続き方法の紹介やアマゾンのアフィが多い記事は全部非表示にしました。

 

 

でも通らない・・・・

 

で、調べてみたら、

はてなProで独自ドメインにする前の記事のインデックスが残っていて、その記事のコピペと思われているのではないか?という考察があった・・・

xn--cck1aavtl7ge7p4ewdwej9176julvc.com

 

これを改善するためには、どの記事がコピペ扱いになっているかを特定して、その部分の登録インデックスをグーグルサーチコンソールで削除したりしないといけないらしい。。。

 

めんどくさい!!!!!

 

 

この作業をやる価値あるほどアドセンスで儲かっていたわけではないので、もうあきらめることにしました。

はてなProの会費も高いしお名前ドットコムの転送も毎月金かかるようになったし、これでよかったんだわ。。

 

それゆえ非表示にしていた記事も復活させました。ご不便をおかけした方がもしいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。