2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40over一般中年がキンプラ見た その4

nekomage.hatenadiary.jp こないだの続きです。 プリティーリズムレインボーライブ全51話+再度キンプリを見終わったので 念願の二回目のキンプラに行ってきました。 。。。。。行ってよかった。。。。。 最初のほう、COOさんとモモさんの出会いのシーンがち…

選挙についてとりとめない雑感・・・

少し前は都議会議員選挙で盛り上がっていましたね。 でも仕事の場ではほとんどその話している人はいなかった気がします。 それは興味がないわけじゃなく、対人マナーを大事にしているからだと認識しています。 私も子供のころから親に「選挙でどこに投票した…

消費税をダシに下請けいじめしたらたぶんバレる

お客さんのとこに公正取引委員会・中小企業庁より届いたお手紙・・・ 「消費税の転嫁拒否等に関する調査」 これは、ざっくりいえば 「おたくの取引先で、消費税を口実に実質値切ってくるとこあったらチクってね!」 って言うお手紙です。 ランダムに送られて…

40over一般中年がキンプラ見た その3

nekomage.hatenadiary.jp ↑の続きです キンプラを満喫したつもりが全然わかってなかったことに気づいて元々の「プリティーリズムレインボーライブ」を見ることにしました。 しかし全51話!!!途中で嫌になるんじゃないかしら・・・それ以前にどこで見るんだ…

作家さんは平均課税を知ると幸せになる(かも)

先日ツイッターで、 去年なんかの作品でブレイクした漫画家?小説家?の人が「作家は儲かってると言われるけど全然儲からない。事業として成り立たないから事業税がかからないんだ」的なつぶやきとともに現時点(6月かも?)での年間収支の円グラフを公表な…

40over一般中年がキンプラ見た その2

こないだの↓のつづきです nekomage.hatenadiary.jp キンプリ一回目ではさっぱりわからずテレビ放映でちょっとわかって愛着がわいてきたのでキンプラの映画に行くことにしました。 行ったのは平日の昼間の新宿バルト9。 聖地だからとかではなく朝の用事が中…

40over一般中年がキンプラ見た その1

タイトルの通り、 キンプラ(King of Prism -pride the hero-)という映画を見たらプリティーリズムレインボーライブにハマったという日記です。 ざっくり説明すると、 まず、「プリティリズム」という女児向けのTVアニメ作品があり、 その中に「プリティリ…

会計の効率化と営業の効率化は両立しなくていいのか?

愚痴というか文句です。 不快にさせてしまうかもなので愚痴が嫌いな人やテレアポ営業職の方はスルー願います。 会計の効率化を売りにしている某Cラウド会計ベンダーのF社さん。 使いたいとおっしゃるお客さんがいらっしゃるので私も導入しています。 銀行明…