印紙税検定!?

盆休み中は当然のように郵便はほとんど来ていなかったのですが、

一つ興味を引く郵便がありました。

 

印紙税検定」というのがスタートするんですって!

詳細URL↓

印紙税検定

 

e-ラーニングで全11回・約9時間の授業を受けて、

その後ネット上で検定試験を受けるという仕組みで、落ちても有効期限内なら何回でも受けられるとのこと。

 

現在は「初級編」しかないが、将来的には「中級編」「上級編」を経て、「印紙税管理士」になる道を用意する予定らしい。

 

ざっと見て、良いかも…と思ったが受講料を見ると・・

 

70,000円(税抜)…つまり今は75,600円!!

 

うーーーん。。。

授業時間で割ると1時間8,400円か・・・高いのか安いのか・・・

 

印紙税をちゃんと勉強する機会はあんまりないのでいい機会だとは思う。

しかしその前にやらないといけないことあるでしょっていう自分ツッコミも大いにある。。。

 

今年はちょっと様子見かな・・

 

いつか受けることに決めたらレポします!