キンプリのゲームのイベントつらい

8月中旬にリリースされたこのゲーム・・・

nekomage.hatenadiary.jp

 

今も続けていますが、今やってるイベント「ときめきサバイバル合宿」がツライ!!

 

このイベントは、専用のストーリーが用意されていて、

プロローグだけは全員見られるんですが、それ以降についてはイベント専用のカードを入手し、ものによってはレベルをあげたりすることによって見ることができます。

 

イベント専用のカードの入手方法は以下の通り・・・

1.期間限定ガチャ(有料・無料・イベント報酬チケット用の三種類)

2.イベント課題曲をクリアしたスコア等に応じてもらえるポイント(sparkingと呼ばれる)をあつめる

3.特定のイベント課題曲をクリアした回数(今のところ15回)に応じてもらえる

 

*イベント報酬のガチャチケットは、上記2.と3.で入手可能で5枚集めて1回ひけます

*有料ガチャは、リアルマネーで買ったジュエルというアイテムと引き換えにひけます

*無料ガチャは、通常のプレイ報酬やイベント報酬、ログインボーナス等でもらえるジュエルというアイテムと引き換えにひけます

 

イベントは、期間を三つに分けて、その期間だけの課題曲が3曲(それぞれレベルが3つある)ずつ用意されているので、

3.についてはその曲の期間内にやらないといけません。

 

それが辛い・・・・

 

どんなに好きな曲でも15回も連続でやってたらイヤになってきます。

 

しかも今、カード入手用にEASYを15回やらないといけない曲とガチャチケット入手用にHARDを15回やらないといけない曲が同じ(カヅキ先輩のFREEDOM)なので同じ曲を30回やらないといけない。。。。

カヅキ先輩人気ありすぎるから減らそうとしているのかな???と思ってしまう・・・FREEDOM大好きなのに。。。

 

この前の期間はまた別で、

カード入手:BOY MEETS GIRL EASYを15回

チケット:チャラエモナイト(カケルソロ曲) HARDを15回

だったのでまだよかったのですが、チャラエモ超難しいからきつかった・・・

15回もやればうまくなってフルコンポ余裕だろうと思ったけど全然そうじゃなくてずーっと下手なままでした。

2ndRushの「ほんとにほしいのはハートでしょ」のところでミス連発してしまう。。

 

↓この視聴では↑の難しい部分が終わった直後からしか聴けないのが残念。。

Groovin' Chara-Emo Night

Groovin' Chara-Emo Night

  • 十王院カケル(cv.八代 拓)
  • アニメ
  • ¥250

 

あと、無料ガチャをひくためのジュエルが各曲各レベル5回プレイの報酬になっているので、それもやろうと思ったら結局のところ3日間で65回はやらないといけない・・

 

そしてまたsparkingが集まらないこと集まらないこと・・・・・

sparkingを集めようと思ったら、HARDを高スコアでやりまくるのが一番効率がいいのですが、他の報酬のためにはそういうわけにもいかず・・・

 

私は、

一通り全曲全レベルやってみる→EASY15回でカード入手→HARD15回でチケット入手→各曲5回でジュエル入手→時間余ったらHARDを周回

という感じでやってますが、時間余るわけないのでこれだと全然sparking集まらない。

チケット3枚で終わるかも・・・

 

でも、今回のガチャはいつもより確率がいいしNEW!が出る可能性も高いのでその点は楽しい。

連休中夜中までやっててもう辛いしやめたいなーと思いながら集めたジュエルで無料ガチャ回したらKPR(一番レアとされているランク)のヒロ様がでてきてくれたのでやめられなくなってしまった。。

そして何よりやっぱりストーリー見たいし・・・・

 

しかし休日と夜はずっとやってるし仕事の昼休みもこんな愚痴ブログを書いたりするぐらい時間取られてるのでこういうイベントがずっと続くようならちょっと考えないといけないなーと思ってます・・・・

プレイせずストーリー見る権利を売ってくれたら課金するのに。。。。