キンプリのゲームやってる

ついにキンプリのアプリゲームが出ましたね!

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

  • avex pictures Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

リリース初日はアプリ落ちがすごくて恐る恐るプレイしていたけど最近は非常に快適です。

 

私はいままでいわゆるソシャゲというものは、ねこあつめとかぷにぷにとか、見守ったりパズルしたりっていう物しかやったことなかったので、

このゲームのような「ガチャでキャラクターのカードを当ててそのカードに附属している能力を使ったり強化したりしてプレイする」というような形態は初めてで非常に戸惑いました(今も)。

でもプリズムショーを曲に合わせて出てくるわっかをタップしていく音ゲーでやるのが楽しい。

カードを4枚組み合わせてグループを作って(ソロでやる曲もある)プリズムショーをやるのですが、映画ではプリズムショーやってなかったキャラも見れるしいろんな組み合わせでやるの楽しい。

そしてレベルが上がったり、ガチャで新しいカード引いたりしたらストーリーの動画が見れるのがまたいい(アニメじゃなくて、ときメモみたいな立ち絵のスタイル)。

知らないシナリオが見れるのがたまらなくうれしい。。!

 

夏休みはこればっかりやってそう。やばい。