ラジオ体操結構いいかも

連休明けて、申告書書きと月次と源泉納付が一気にやってきた昨今ですね。

 

申告書書きはいつも以上に脳の働きに依存した仕事をしないといけないのでできるだけ脳を活性化させるべく睡眠はとったほうがいいのですが、どうしても作業量が多くて思うようにはいかない・・・

 

そのためか今朝猛烈に眠くて、栄養ドリンク飲んでもコーヒー飲んでもまだまだ眠くてどうしたものかと思ってたら、ふと、同業の先輩がラジオ体操が流れるぬいぐるみを持ち歩いていたことを思い出しました。

 

↓鼻を押したらラジオ体操第一が結構でかい音で流れます。

 

体操ブーブー

体操ブーブー

 

 

どうせ眠いし体操やってみるか!と思って動画流してやってみた(一人自営業の特権)

 

www.nhk.or.jp

 

すると、なんか目がさえてきたしずっと重かった肩まわりもすっきりしてきた気がする!

 

 結構いいかも・・・

 

私もこの人形買って習慣にしようかなー