キンプラ4DXみました

先日、仕事の合間にキンプラの4DXを見に行ってしまいました・・・

結局オーロラドリームはまだ10話ぐらいしか見れてないんですけど、ゲーム(プリズムラッシュライブ)に出てくるストーリー(キンプリとキンプラの間の話らしい)を見てたらいてもたってもいられなくなった。。。。

 

4DX自体初めてだったので驚きの連続でした!!

まず荷物を足元に置けないから膝の上に置くかロッカーに入れないといけない。

なんか遊園地みたい・・・おおげさじゃない・・?

と思っていたが映画が始まってすぐその理由がわかった・・

座席が動きまくる!!!!

こりゃ鞄足元に置いたら邪魔になるわ・・・・

 

揺れるというのは聞いていたので、今回はポップコーンは買わなかったのですがこれは正解でした。

ポップコーン食べてたら絶対ぶちまける。

それぐらい、意外なところで揺れまくりました。

 

しかし、ポップコーンを買わなかった代わりに直前に食事をしたのは失敗でした。

酔う。

これは人によって三半規管の強い弱いがあると思うので人それぞれでしょうが、

私は満腹で行くべきではなかった・・・

途中で慣れましたけど。。。

 

そんなわけで最初は、ヒィィィこんなに揺れて酔って最後まで見れるのかしら・・・

と不安だったんですが、

一番最初のヒロさんの4DXの説明ムービー(これは応援上映仕様で、私は通常上映で見たのでワーとかキャーとか声を上げるのを抑えるのが大変でした)が終わり、

本編のプリズムショー2曲目ぐらいから慣れてきてすごく楽しくなってきました。

 

公式の4DXの紹介文に書いてあった、

・腹筋から爆弾が落とされるシーンで火薬の匂いがする
・タイガがうちわであおぐシーンで突風が吹く
ジョージが鞭で叩かれるシーンで座席に衝撃
・入浴シーンで上から水が落ちてくる

と言うのは全部あった。(火薬は言われなかったらわからないぐらいでした。。なんかいい匂いがした。。)

自分が何目線になっているかよくわからない不思議な感じでしたけど、なんか入り込んでいつも以上に時間がたつのが遅く感じました。1時間ちょっとの映画とは思えない。。

 小学生の時ってこんなに毎日がもりだくさんだったのかな。。。

 

そしていつも以上に泣けたーーーー!

 

今更なんですがカヅキ先輩って聖人すぎません??

もし自分だったらあんなにヒロさんが「コウジ―――!!コウジーーー!」って感じだったら三人組の一人としてちょっと嫉妬と言うか寂しい気持ちを持ってしまうと思うのですがカヅキ先輩は笑顔で見守って本心から良かったって思ってる。。。!!!

 なんかそれみてすごい泣けました。

 

そして彼らこの映画で高校卒業とは。。。

多分ヒロさんのお母さんを見た感じ私は同年代のような気がしたのですが、それなのに彼らに学ぶことがいっぱい・・・

年齢は関係なく、勉強させてもらう気持ちで人と接しないといけないなと思いました。

 

 

そんなこんなで肉体的にも精神的にもいろんな衝撃を受けた4DX。

非常に疲れました・・・水泳の授業の後のような・・・ジェットコースター5回乗った後のような・・・・

仕事の合間に行ったことを後悔しましたが一応戻らないといけないので、

映画館の近くで糖分を補給し、戻って最低限のことやってすぐ帰りました。

 

キンプラ最高!!!

 

もっと見たいからサントラ買おう。