国税庁のHPがリニューアルされてて、タックスアンサー等のURLも変わっています!

先週の金曜日にお客さんに参考資料として送った国税庁のタックスアンサーのURLを今日自分で踏んでみたらエラーが出たので気づきました・・・・

 

リニューアルされてめっちゃシンプルになってる!

 

f:id:nekomage:20180403124253j:plain

 

国税庁

 

それはいいのですが、タックスアンサー等のURLが全部変わっている・・・・

不便!!!!!

 

旧URLにアクセスすると、

該当ページに飛ばしてくれるわけではなく、

↓の画面が出てトップページに飛んでしまいます。

 

f:id:nekomage:20180403124338p:plain

 

国税庁のサイトのURLを記載したマニュアル等を作ってる場合は見直しが必要ですね。

 

リニューアルするのはいいけどしばらくは旧バージョンも置いといてほしかったな。。。激変緩和措置としてw