四十路税理士日常日記

備忘を兼ねた日記です

税務通信 11/20号

今回はすぐ読んだ!もう年末調整特集は終わったみたい・

 

会社の経理の方が読んだ方がいいのは、

・グループ法人税制の連載

・税務相談コーナーの印紙税

だと思います。

特に印紙税は奥が深い!

印紙税は専門家がいないから複雑になると顧問税理士も煮え切らない返答をせざるをえなくてモヤモヤ。。とすることも多いと推察されますので経理の人が詳しくなるといいのではないかと思います。

 

 

ところで、溜めながらも毎回書いてきたこの税務通信の感想文ですが

今回を持って一旦終了したいと思います。

書かなくなったらますます溜めそうで怖いですが・・・

 

今まで読んでくださっていた方ありがとうございました!

これからは税務通信を読んで、自分の身についたことを書いていきたいと思います。