四十路税理士日常日記

備忘を兼ねた日記です

税務通信 H29 8/7号

今回も分厚いな。。。

組織再編税制の改正についての解説が大部分です。

 

あと会社経理の人に関係ありそうなのは先週号に書いてあった「収益認識会計基準」についての続報と

(税務調整必要になるかもだって。。。。)

改正電子帳簿保存法のQ&Aが国税庁のページに出てますよーって記事。

電子帳簿保存法Q&A(平成28年9月30日以後の承認申請対応分)|その他法令解釈に関する情報|国税庁

ハードルが下がったとはいえいまいちまだよくわかってない部分があるんですよね。。

マスターしてる事業所に見学に行きたい。

 

また、連載の「タックスフントウ」が好きです。

所属税理士がどんなに舐めたことを言ってきても優しく修正してくれる所長税理士がステキ。

 

税務通信来週は休みですって!

皆さん良いお休みをー!