40over一般中年がキンプラ見た その3

nekomage.hatenadiary.jp

 

↑の続きです

 

キンプラを満喫したつもりが全然わかってなかったことに気づいて元々の「プリティーリズムレインボーライブ」を見ることにしました。

 

しかし全51話!!!途中で嫌になるんじゃないかしら・・・それ以前にどこで見るんだ?

と思ってtwitterをあけて少し検索してみたら皆さんご親切に「プリリズを見たくなった方へ・・・」

とアドバイス書き込みを色々してくださっていた!!ありがたや・・・

 

見知らぬ方々のアドバイスによると、「dアニメストア」というところが初回1ヶ月無料で、ドコモユーザーでなくても登録できてよいとのことだったのでさっそく登録。

 

 

初回1ヶ月、というのは言葉のあやで、正確には

「登録した月の月末まで」が無料ということでした。

だから本当は翌月の1日になるまで待った方がお得なんだろうけど早く見たかったのでその点は大人の余裕で目をつぶり登録。

 

結論から言えば2週間で見終わりました。

土日は家事と食事以外ずっと見てたし平日も少し早く帰れた日は夜見た。

30分番組だけどCMはカットされてるし、OPとEDは飛ばしたら20分ぐらいになるし、

もう夢中になってしまって早く次を!!!!ってなったのでどんどん見れました。

(多分プリズムショーも飛ばしたらもっと早く見れたんだろうけどなんか目が離せなくてずっと見ていた)

いやあ。。。いい話だった・・・・

 

私は小梨のせいか「中学生だから仕方がない」「子供はこんなもの」という見方ができず、さらには女児向けということや多分彼らの親は私より年下だろうことも忘れがちになり

最初はベル様やわかなの自己中わがままにマジ切れしたりなるあんのハッピー前向き押しつけうっとうしいなと思って怠く見てたんですが

回を追うごとに成長していく彼女たちのことがどんどん大好きになってきました。

破天荒に見えつつちゃんとみんなを見守っているモモさんやCOOさんもステキで

何回も泣いた・・・・

そしてまた曲がいいんですよね・・・

最初は「コウジがなるちゃんにつくったすばらしい曲」が

「ハッピーハッピーはぴーなるー♪」だった時はズコーッと来ましたが

今聞くとなるちゃんのどんな時も皆の幸せを願い行動する姿を思い出して涙・・・

 

ハート イロ トリドリ〜ム

ハート イロ トリドリ〜ム

 

そして一番好きなのは↓この曲です。

最初のほう、わかなが好きじゃなかった頃も曲だけは好きだったんですが、今はツンデレの中の切なさが思い出されてますます好きに。。

 

Blow'in in the mind

Blow'in in the mind

 

男子サイドのキンプリキンプラをもっと知るために見たんですがすっかり女の子たちというかプリティリズムレインボーライブという世界が好きになりました。

 

作業的な仕事はこれを流しながらやってます

 

 

 

dアニメにはキンプリも配信されている(DVDも出てるのに太っ腹すぎるのでは。。。)からもう一回見てみたらコウジが旅立つシーンでもっと泣けたし応援上映いきたいなと初めて思ったしときめきサイクリングは単なる夢女子ホイホイじゃなかったんだ!と思った(いとちゃんのキャラが思てたんと違う!で違和感やら萌えるやら)。

そして女の子成分もっと!!って思ってしまったのでキンプラをもう一度見に行きたい・・

 

しかし四半期決算に入ってしまいなかなかキンプラ行けないのでこの日記を書いて紛らわせました。

 

行ったらこの日記完結させます!

 

(いつになるかわからないけど)つづく

 

 つづきはこれ↓

nekomage.hatenadiary.jp