空きっ腹に酒「踊れ細胞」

家にあったから聞いてみた。

いつも思うが最近のバンドは名前がすごいね。。。

 

踊れ細胞

踊れ細胞

 

 

なんか不思議。

音楽のジャンルってもともとよくわからないんだけどこれはもう全然わからん。

ラップありファンクありつぶやきありロックみたいなのもあり踊れるのもあり・・・

でもくせになる感じ。

声も少しかすれた感じでやさぐれ感がでてて良い。

 

一曲、他の曲とボーカルが違うやつがあって、でもどこかで聞いたような声だわーと思ってwikipedia見てみたらキュウソネコカミの人だった。

大阪のバンドらしいしヒネた感じが似てるし気が合うのかなー

 

特に「パラレル」って曲が、最初ノリの良い曲かと思ったら切実な心の叫びのようで胸に来た。

こういういろんな面が盛り込まれているバンドは好きだ。

 

公式サイトみてみたら今度行くイベントに出るらしい。

楽しみだー

 

そしてもうすぐアルバムが出るらしい。

家族がまた買ってくれるといいな・・・(勝手に棚から借りて聴いてるから頼めない)