クラウド会計ソフト

クラウド会計ソフトのセミナーに行ったら一個アカウントをくれたので

自分の会計のため使ってみてるのですが、

便利なところと不便なところがあってなんともまだお客さんにはすすめられない。。。

という状態です。

 

便利なところは、銀行データとかカードのデータとかを自動連携やCSV取り込みなどですぐ取り込めるので楽。すごく楽。

 

不便なところはクラウドだからデータクラッシュが怖いのと、

バグが多くてわけわからなくなることがあるのと、

いきなりメンテナンスに入ることがあること・・・・・・・・・

時間あいたから入力しよう!って思った時に入力できないと困る。。

そういう点だとやっぱり据え付け型のほうが安心です。

 

もっと安定したらちゃんと使おうと思うので、

今は引き続き自分のやつはやるし、勧めはしないけど使いたいお客さんには対応したいと思う、っていう感じなのですが、

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」みたいなノリの宣伝メールとか

もっと使えっていう連絡がきたりなんかすると、ちょっと嫌になったりもします・・・