初めまして

初めまして。税理士兼社会保険労務士の猫川といいます。

猫川というのは

もちろんあだ名にきまってまっすぅ♪(カルメン'77)のため、

日税連の税理士検索にかけても出てこないのであしからず。。。

 

私の今までのブログ(というかネット上の日記)の利用については、

昔々20代のころ「memorize」という日記サイトでほぼ毎日書いており有料会員にもなっていたのに、ある日ライブドアに乗っ取られ(そういえばまだ会費の返金を受けていない・・・もう時効だな・・・)たのを機会にやめ、

mixiにうつったもののネット上の日記の感じをリアルに持ち込んで人間関係がおかしくなったりしたのでやめ、

あとは試験勉強日記などを時々Amebaで書いたりしていたけど、ピグとか芸能人ブログの宣伝とかいらん機能が多すぎてうっとおしくなってやめ、

Facebookは最初はよかったがリア充自慢大会につかれたので放置状態、

…等々という状態であり

すっかり文を書く習慣がなくなり、

ツイッターですら「wwwww」だけで終わらせたりしてて文章力が死にかけているのをヤバイと感じたため、リハビリのためにシンプルそうなはてなブログを開始しようと思った次第です。

 

まずは、毎月くる同業者団体の会報や業界紙の感想を書いたり、CDや漫画の感想を書いたりしてボチボチやろうと思います。